【ゲームガイド】バフ情報

ゲームガイド

レベルを上げたり、強い装備を着けてステータスを上げる以外にも、バフによってステータスを上げることができます。いろんな種類のバフがあるため、いくつか紹介をします。

バフは同じサーバー内のキャラクターにも適用されるものもあるため、1つ目のキャラクターで獲得したバフが、2つ目のキャラクターにも適用されます。バフをたくさん獲得しておくと2つ目以降のキャラクターが育てやすくなり、クエストも進むスピードが早くなります。

 

発動中のバフ情報は、画面の左にあるBのマークのアイコンをタップすると詳細を確認できます。

 

 

1.変身とペットのバフ

獲得した変身やペットのカードを使うことで、一時的にステータスが上がります。変身とペットのカードはいろんな種類を集めることで発動する収集バフもございます。

変身とペットのシステムについては変身システムガイドペットシステムガイドのページをご覧ください。

 

●カードリスト画面

変身やペットの詳細(カードリスト)の画面から変身したり、上げるステータスを確認できます。

 

●収集バフ

変身やペットのカードを集めて、収集のリストにあるセットを完成させるとステータスが永久的に上がります。

 

変身やペットのカードは、デイリーのログインボーナスで獲得したり、ショップの商品のゴールド召喚から毎日ゴールドで購入できるので、コツコツ集めてみよう。
カード合成を使うことで、新しいカードを獲得できるかも。

 

 

 

2.図鑑バフ

余った装備やアイテムを図鑑に登録するとステータスが上がります。登録する装備には強化値が指定されているものもございます。装備の強化についてのガイドはこちらページをご覧ください。

※図鑑はレベル15から利用ができます。登録した装備やアイテムはなくなります。

 

●図鑑バフ

装備やアイテムを登録して、図鑑のリストにあるセットを完成させるとステータスが永久的に上がります。

 

●図鑑達成バフ

装備やアイテムを登録して、図鑑のリストにあるセットを完成させるとステータスが永久的に上がります。

 

装備の強化に必要な強化の書は、ショップの商品の消耗品から購入することができ、特定の装備が欲しい時は、製作を活用してみよう。

 

 

 

3.称号バフ

獲得した称号の数によってステータスが上がります。称号はクエストを達成すると獲得することができます。

 

称号を集めるにはひたすらモンスターを狩りましょう!
獲得した称号をセットしてキャラクター名の前に表示することができます。

 

 

 

4.ルーンバフ

ルーンを強化するとステータスが上がります。ルーンは、赤(攻撃特化)、青(防御特化)、緑(回復特化)、黄色(ユーティリティ特化)に分類され、好きな種類のルーンから強化できます。強化には「ルーンの魔力」が必要です。

※ルーンはレベル20から利用ができます。

 

ルーンの魔力はショップの商品のゴールド召喚や消耗品から毎日購入することができます。

 

 

他にも料理などのアイテムを使って発動するアイテムバフ、ギルドに入ると発動するギルドレベルバフ、ランキングに入ると発動するランキングバフなど、まだまだたくさんございます。

※アイテムバフ、ギルドレベルバフ、ランキングバフは、同じサーバーの別のキャラクターには適用されません。

 

関連記事一覧